9月 282011
 

「世界の写真サイトトレッキング」コーナーでは今日の写真に関するサイトやインターネット上で見れる動画などを、海外のものを中心に紹介していきたいと思います。
第6回目はPhotoQuotes.Comです。

どんなサイト?
古今東西、いろいろな写真家の名言や迷言?を集めてアーカイブしているサイト。

もう少し詳しく
サイトには「Quote of the Day(今日の一言)」というコーナーで日替わりで紹介している他は、特に凝ったしかけもなく、とにかくシンプルに写真家の言葉をアーカイブしている。分かるものには引用ソースも明記。

You don’t take a photograph, you make it. – Ansel Adams
写真は撮るものではなく、つくるものだ – アンセル・アダムス

Interviewer: “Do you think it’s possible for the camera to lie?”
Walker Evans: “It certainly is. It almost always does.” – Walker Evans
インタビュアー: カメラでうそをつくことは可能だと思いますか?
ウォーカー・エヴァンス: もちろん、ほとんどいつもそうだよ。

If you can’t make it better make it bigger. – Anonymous
うまくいかなければでかくすればいいよ – 詠み人知らず

面白い引用みつけたり、英語の勉強したりと、いろいろ使えそうですね。

この記事もおすすめ

 
 Posted by at 6:22 PM

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>