11月 252011
 

アイデンティティというのは仮面なんだから、その場その場で適当に仮面を変えていけばいいだけの話で、だから今はタブロイド紙の配送で生計を立てているけれど、本当の自分は違うとかあんまり思わない。昼間タブロイド紙を配り、夜学校に教えに行って、海外で個展をやってて、すごく分裂的だけど、その場その場で適当に話を合わせていればいいだけで、アイデンティティを獲得するよりも経済的にどうにかなればいいだけだと思う。
金村修

金村修: 『漸進快楽写真家』(同友館, 2009), p.23

 Posted by at 5:32 PM
4月 152011
 

 

2008年スウェーデンはストックホルムのGUNGalleryで行われた金村修さんの個展「Spider’s Strategy」のためにギャラリーがつくった映像。この映像では肝心な部分は見えませんが、ギャラリーのサイトで高画質な出品作品が見られます。おすすめです。

【金村修さんの本】
- Osamu Kanemura / SPIDER’S STRATEGY

The hanging of Osamu Kanemura’s Spider Strategy exhibition at GunGallery in Stockholm. To see the exhibition and for more information, please visit our website, www.gungallery.se
Curated by Greger Ulf Nilson.
Movie credits: Idea, photography, music, editing: Hans Malm

4月 052011
 

(PlaceMギャラリーのサイト)

会場:PlaceM+Mini gallery
会期:2011年4月8日(金) – 2011年4月17日(日)
開廊時間:12:00 – 19:30 無休
関連イベント:トークショー 「金村修 × 瀬戸正人」 4月16日(土)開場18:30  開演19:00

トークショーの詳細と金村修さんのオフィシャルサイトへのリンクです。

現在大阪で行われている中平卓馬さんの個展「キリカエ」で、金村修さんが中平卓馬さんの撮影をドキュメントした映像が公開される予定もあるとのことで、こちらも見てみたいですね*1。

 

*1 BLDギャラリーのディレクター長澤章生さんのツイートやライターのタカザワケンジさんのツイートで拝見。


【関連記事】
- 安井仲治展と中平卓馬「キリカエ」展 in 関西